丹羽てもみ整体院ホームページ
〜岐阜県海津温泉正面 癒しと安らぎの健康空間〜


《メニュー》
トップ
当院の理念
コースと料金
新着情報
割引サービス
院内の様子
患者様の声
Q&A
院長プロフィール
動画チャンネル
ブログ
アクセス
リンク 

ご予約・お申込は
☎0584-53-7040

 
 
【よくあるご質問】

Q.「てもみ整体」とはどういうものですか?
A.コリのほぐしと骨盤および骨格の矯正を両方行う当院ならではの施術です。


Q.整体というと痛いとか怖いイメージがあります。
当院のてもみ整体は「心地よさ」を追求したソフトなものです。
施術後、ほとんどの方が「気持ちよかった」と言われ
イメージとのギャップに驚かれます。

Q.整体ではボキボキされますか?
A.必要に応じて行いますが、ほんの一瞬の軽い操作で痛みも伴いません。
またご要望頂ければ一切行いません。

Q.続ける必要はあるのですか?
A.症状を中心に考えれば、良くなれば続ける必要はありませんし
私(院長)も毎回一度きりのつもりで施術に当たっています。
しかし、続けて頂ければそれだけお体がどんどん良くなっていく事も事実です。
基本的にそのご判断は利用者様自身に委ねています。

Q.整体でヘルニアはよくなりますか?
A.程度にもよりますが、多くの方から「良くなった」とのお声を頂いています。
ただ、重度の整形外科的な疾患があると思われる方には
整体その他の手技治療以外の療法をおすすめ致します。

Q.「ぎっくり腰」になってしまったのですが・・・。
A.ぎっくり腰を含め、急性的に痛めたものについては
少なくとも2〜3日の安静をおすすめします。

Q.特にどこが痛いというわけではないのですが、何となく疲れています。
それでも行って良いですか?
A.コリも歪みも疲労の蓄積です。
どこかを痛める前にその段階でお越し頂くのがベストです。


Q.以前行った整体院で、高額な商品の購入をすすめられた事があります。
A.当院では物販は行っていません。あくまで商品は施術のみです。
(追記:期間限定的に、院長が趣味で作った小物などを置いている時期が
あったりはしますが、特に購入をすすめたりはしません^^)

Q.整体で痩せますか?
A.ウエストなど体型が細くなる事はありますが
当然ながらその瞬間に脂肪が消えてなくなる事はありません。
ただ、代謝がよくなる事で燃焼しやすい体にはなります。

Q.「足つぼ」は痛いですか?
A.痛いイメージが強いですが、足つぼでも整体でも
当院では「イタ気持ち良い」のレベルを超える施術は行いません。
また「痛い位でないと治らない」という考えも
正しくない事を付け加えておきます。

Q.海津温泉にも行くつもりですが、
受けるなら入浴前と後とどちらがいいですか?
A.その場合は入浴後をおすすめします。海津温泉に行かれるのなら、
その前に当院にお立ち寄り頂き、ご予約頂ければスムーズです。


Q.妊娠中でも受けられますか?
A.安定期に入っていない妊婦様は基本的にお断りしております。
安定期中の方は、うつぶせ以外の状態で施術致します。

Q.クレジットカードは使えますか?
A.申し訳ございません。現金のみのお支払いとなります。

Q.キャンセル料はかかりますか?
A.ご連絡なくいらっしゃらない場合にはキャンセル料が発生します。
キャンセルのご連絡はご予約時間の直前まで受け付けておりますので
ご都合が悪くなられた場合には必ずご連絡をお願いします。


Q.施術者さんのキャリアを教えて下さい。
A.整体の学校を卒業し勤務期間を経て、平成17年2月に開業しました。
それ以来この道一筋です。


Q.必ず予約は必要ですか?
A.空いていれば飛び込みでも対応できますが
予約優先となりますので、ご予約頂く事をおすすめします。


inserted by FC2 system